2012年8月29日水曜日

紫のMusic stand

アメリカではながーい夏休みが終わり、新学期がはじまりました。
またブランスバンド部に入ることを決めた娘の楽器をレンタルしにMusic storeにいきました。

5年生のときから始めましたが、楽器がコロコロと変わり、最初はトランボーン、その次はバイオリン、そしてクラリネット。
でもミドルスクールからはフルートに挑戦してみたいとの彼女の意向。

また変えるの?と思いつつも、フルートはリードが不要。リードは結構消費が多く、お金がかかったので、嬉しい彼女の楽器変更。

でもお店の方が、「楽器のクリーニングキットはまた必要です。お得なパッケージにしませんか?今ですと、バインダー、クリーニングキット、鉛筆、そしてミュージックスタンドがついてきて30ドルです。」、普段は衝動買いは控えるようにしていますが、この日はどうもミュージックスタンドのことが気になり、その場で購入してしまった。

色はなんと娘が気に入って選んだ紫。

家に帰ってきてからも、もしかしたらミュージックスタンドなんてもっとウォールマートとかで安く買えたのかな?とも気になったけれどの賛美隊の働きが強まるので使うこともあるかなと。

そして主日礼拝。T兄が初の特別賛美をしてくれることになった。前日メールが届き、見てみると、
「明日の特別賛美ですが、歌詞を全部覚えているか自身がありません。ミュージックスタンドはありますか?」

私の返事はもちろん「あります!」



主に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿