2012年8月23日木曜日

聞かれた祈り

私には自閉症の娘がいます。

アメリカでは健康保険が非常に高額で、特に自閉症などの特別枠に入る治療は保険会社で認められないことが多く、また受けられても特に高額です。
ですが、祝福なことに娘は父親が軍人であるということで、軍からの健康保険に加入することができ、月に35ドルという負担額だけで、月に40万円ほどに及ぶ治療を受けられています。
ですがこの恩恵、父親が現役の兵隊でいる時のみで、リタイヤとともに特別枠はなくなり、通常のベーシックの保険のみになってしまうということでした。
軍というのは満期まで務めても約20年弱です。近年は軍縮のため途中で辞めさせられる人も倍増しています。
もちろん娘が癒されて、そんな医療的ケアを受けられなくっても良くなるようにを第一に祈っていますが、とってもプレッシャーで、出来れば必要に応じてやめていけられるようにシステムが代わり、
ずっとケアが受けられるようになりますようにと祈りました。その祈りは1年、2年、3年とその後も続きました。

その間政権も代わり、オバマ大統領という方が、その地位につきました。オバマ大統領は親しい知人に自閉症のお子さんがいるそうで、自閉症のような、今までは保険会社から許可がおりずらかったケアを一般レベルの方々が受けらるようにすると力を注いでくれました。

祈りはじめて7年目。

夏休みになり、久しぶりに主治医に会いにいきました。小学校からミドルスクールと通い始める、また子供から大人になる成長過程を通っていこうとしている娘、そして父親の退役は約2年後に控えている。そんな時期にケアをすべて失うのは不安でした。

それを話し始めた瞬間。

Don't worry!

先週の金曜に保険のシステムが変わり、いつまでも希望期間今までと変わらないケアを受け続けられるようになったよ。

というではないですが。びっくり!

確かにNever worry Never hurry He will never be lateとやすらぎの歌賛美でもありました。
そしてもう一つ主が語ってくださったことは
 いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるためにとあります。

7年目の大逆転!主に感謝!ハレルヤ!



0 件のコメント:

コメントを投稿