2012年3月19日月曜日

大失敗

12月末に失業してしまった際に失業保険を申し込みました。手続きはオンラインですませるのが一般的でした。それが、その際に大失敗をしてしまいました。失業してしまったその日に慌ててしたのと、英語でわかりずらい所があったんですが、「まあ、いいか」と記入した所が、後日の失業保険事務所からのテレホンインタビュー時、間違いだと発覚し、とんでもないことになってしまいました。5週間の支払い差し止めと、この間違いは故意的なものとされ今後3年間記録に前科として残ってしまうとのことを言い渡されました。わざとした間違えではなく、英語での言葉の微妙な違いがわからなかったと説明したものの、異議がある場合は裁判所を通して訴えを申請してくださいと言われ、電話をきられました。
大変な事になってしまった。たださえ失業で落ち込んでいるときに、追い打ちをかけるような出来事。
気分はど~んと暗くなってしまいましたが、これではいけないと感謝しました。
裁判の手続きをし、通訳者の手配もしました。感謝なことに通訳者の手配は無料でした。

裁判当日。緊張はピーク状態。
待合室で通訳者の方とお会いし、ケースの説明また打ち合わせをしました。

結果は...。

0 件のコメント:

コメントを投稿