2011年9月12日月曜日

9/11

あれからもう10年がたちました。「黙示録ではアメリカという国が出てこない。これからアメリカという国は大きく後退していくでしょう。」と言う言葉を教会で聞いたときは、この巨大で豊かな国がどうやってそのような道筋をたよっていくのかと思いましたが、この米同時テロを体験し、その全容が少し見えたような気がしました。

オバマ大統領は、「The U.S. is 'no longer a Christian nation./アメリカという国はもうクリスチャンカントリーではない。」という発言を過去にしたことがあり、大きな世論をまねきましたが、
今日のニューヨークの追悼式典では旧約聖書の詩篇第46編を朗読されました。

この国にも福音が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿